2017年8月度運営記録 収益1万超え!Youtubeも本格稼働!

こんにちは。ブロガーのじくあし(@jikuasi)です。

あ、別にね。運営報告とかじゃないよ。

報告するほどの成果出てないから。自分にとっての記録としてね。。一応ね。。

では、まず8月初日時点での目標を振り返ります。


8月度目標
PV    7,000
記事数   10
収益    10,000

PVはちょっと下方修正しました。そんな一気に上がるものではないので。着実に一歩ずつ積み重ねていきたい。

収益に関しては、通信系の記事、及び転職・プログラミング系の記事を増やしていっているので、まずは1件でも制約すれば達成できる数字にしました。

うむ。
そして、実際どうだったのか! ↓↓

 

2017年8月記録

記事数     5記事
PV      6,728
収益      12,769円

内訳
adsence      895円
もしも      74円
A8        1,500円
felmat      1,000円
アクセストレード  9,300円

収益1万いったー!やったー!
目標達成ぃ~!!

これは嬉しい。2016年の10月から始めて、なかなか成果が出なかったけど、ここにきてやっとです。

それも、目標に書いてた、「通信系などが1件でも成約出来れば達成する数字」というのを見事その通りクリアしました!

PVがあとちょっとだったのが残念。。

でも、確実に増えてきてます。日に200PVを下回ることはなくなってきたし、過去の記事もなんやかんや検索で頑張ってくれてるので、順調だと思います。

 

振り返り

7月に引っ越しをし、新生活にも慣れてきたので、ガンガンいくぜ!
と意気込んでいたのもつかの間、

8月10日に家のWi-Fiが通信速度制限にかかるという…

月の上旬、お盆前にしてギガ難民。なんともいたたまれない状況に陥りました。

先日紹介したネクストモバイルを使っているのですが、

別にこれが悪いわけではないです。

わたしが悪いんです。Zoomでオンライン通話を6時間程つないだまんまにしてたから…

ま、そんなこんなで8月は半分以上がネットがつながらないので、カフェ等で作業するしかなく、不便極まりないときを過ごしましたとさ。。

7月の活動内容

  1. maruocafeに参加してウクレレ講習
  2. 無料オンラインウクレレレッスン講師を開始
  3. 合わせてYoutubeも本格的に始動
  4. サロンの川原さんにjavascriptでbot作成のレクチャーを受ける
  5. ライターの仕事を新たに受注

 

ちょこちょことリアルでも活動してます。
でも、なるべくはひきこもっていたい…。笑

 

よく読まれた記事

 

New Acoustic Camp行ってきたレポート【ニューアコ】

New Acoustic Camp行ってきたレポート【ニューアコースティックキャンプ】

2017.05.18

春くらいに仕込んだ秋フェスの記事が上がってきました。予想通り。
9月中旬に開催されるので、直前に一気に伸びて、その後は落ち込む予想。

ここからの流入をいかに回遊させるかがポイントですね。

楽器が弾けない初心者にウクレレをオススメする3つの理由

楽器が弾けない初心者にウクレレをオススメする3つの理由

2017.01.14

ウクレレ関連で一番はじめに書いた記事がとても読まれる結果に。
クソ恥ずかしいYoutube動画が差し込んであるので、興味ある人はどうぞw

新しい方もぜひ読んでね。

憧れの弾き語りが自宅で1時間で出来る!ウクレレオンラインレッスン!

2017.08.06

9月度目標

PV    8,000
記事数   8
収益    80,000

やっとアフィリエイトが発生してきたので、ぐんぐん伸ばしたい!
とはいっても、今回のがたまたまだった可能性もある…。もう少し分析・リライトをして、安定的に稼げる施策をとっていきます。

それと、ありがたいことにライターのお仕事をちょこちょこと頂いています。
ブログ直の収益ではないけど、ブログを運営して情報発信をしていたことからつながったお仕事なので、こちらも合わせて計上することとします。

あと、もうひとつ目標。

jikuasi
エンジニアへ転職する!

更新情報、おもしろネタ等ツイート中!フォローお願いします↓↓

 

LINE@始めました!
ブログで書ききれないオススメ本の紹介、円満な夫婦生活の秘訣、哲学的な社会批評などなど、あなたの人生に役立つことを配信中!お友達登録お願いします!マジで!
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

jikuasi

じくあし。アラサーで結婚が決まった瞬間に5年半務めた営業職を辞める。IT系の道に進み、派遣ネットワーク運用保守、SES、Web系ベンチャーと渡り歩き、Webディレクター。 生息地は奈良。哲学に勤しんだ故の絶妙に無責任かつ奔放な文章力に定評あり。ゴーストライター出版2冊。 ウクレレ講師YouTuberとしても活躍中で、オンラインレッスンが大好評。 ◆ポートフォリオはこちら wakatsuki-portfolio.herokuapp.com ◆ウクレレレッスン・ライティング・動画編集等お仕事のご依頼はこちら https://honnyomu.com/otoi-awase 更新情報、役立つ情報ツイート中!