2017年7月度 運営記録 PV増!Twitterバズる!

こんにちは。読書ブロガーのjikuasi(@jikuasi)です。

あ、別にね。運営報告とかじゃないよ。

報告するほどの成果出てないから。自分にとっての記録としてね。。一応ね。。

 

2017年7月記録

記事数     7記事
PV      5,653
収益      940円

内訳
adsence     801円
 もしも     139円

相変わらず収益が全然です。
ただ、記事数は少ないのですがPVがあがってきてます。

それも、特別な記事単体ではなく、日常のベースとして上がってきてる。

うん、これはいい傾向。
ガンガン上がっていってくれ。

 

振り返り

7月は中盤にいよいよ引越しをし、新生活がスタートしました!
生活スタイルも変わるし、通勤時間も変わるし、諸々のストレスでブログ作業は捗らないかなーと思ってましたが、意外と捗る。

むしろ、作業時間が増えたました。

実家にいた頃は家族の物が溢れていたり、親の目があったりと色んなノイズにまみれてたのですが、
引越してからはもう、快適&超快適。
嫁(予定)にも感謝ですわ、ホントに。

<7月の活動内容/h3>

  1. サロン内slackチャンネルにて、当ブログを袋叩きしていただく
  2. 携帯無線キーボードを買ったおかげで、隙間時間での執筆タイムを確保
  3. サロンのブログセミナーに参加
  4. 卓球メディアの代表からライターのお仕事の依頼をもらう
  5. うるぞーさんのrubyレッスンの受講を開始。
  6. LINE@開始
  7. Twitterのつぶやきがちょいバズる。
  8. 宮田シロク様に占ってもらう

 

(7) twitterでちょいバズ

こちらのつぶやき。テレビ番組見ながら、ハッシュタグつけてつぶやいたら、Twitterのモーメントに掲載されたおかげで、めっちゃ拡散されました。たいしたこと言ってないけどね。

ここからのフォロワー増加もかなりありました。まだまだテレビも捨てたもんじゃないなぁと感じましたね。

この件につきましてはLINE@で配信しました。登録まだの方はぜひどうぞw

友だち追加

しかしこうしてみると、色々とやってますなぁ。うん、頑張ってるぞわたし!

 

よく読まれた記事

 

小説『1984年』あらすじ・感想(ネタバレなし)

 

小説『1984年』あらすじ・感想(ネタバレなし)

2017.01.26
 
ジョージオーウェルの名著ですね。かなり以前に書いたものなので文章もつたないし、リライトも特にしていないんですが、検索で上位に上がってきたため、すごく読まれる結果に。

『すべての教育は洗脳である』あらすじ・感想

『すべての教育は「洗脳」である』あらすじ・感想

2017.06.29

ホリエモンの『他動力』が大ベストセラーとなるなか、あえてチョイスしたこの作品。
ホリエモン本人にリツイートして頂いたおかげで、爆拡散。ツイートは25,000PVいきましたよ。影響力ぱねぇ。

8月目標

PV    7000
記事数   10
収益    10,000

PVはちょっと下方修正しました。そんな一気に上がるものではないので。着実に一歩ずつ積み重ねていきたい。

収益に関しては、通信系の記事、及び転職・プログラミング系の記事を増やしていっているので、まずは1件でも制約すれば達成できる数字にしました。

そろそろ安定的に稼ぎたい。。大丈夫!できるさ!きっと出来る!

精進あるのみ!

更新情報、おもしろネタ等ツイート中!フォローお願いします↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

jikuasi

じくあし。アラサーで結婚が決まった瞬間に5年半務めた営業職を辞める。IT系の道に進み、派遣ネットワーク運用保守、SES、Web系ベンチャーと渡り歩き、Webディレクター。 生息地は奈良。哲学に勤しんだ故の絶妙に無責任かつ奔放な文章力に定評あり。ゴーストライター出版2冊。 ウクレレ講師YouTuberとしても活躍中で、オンラインレッスンが大好評。 ◆ポートフォリオはこちら wakatsuki-portfolio.herokuapp.com ◆ウクレレレッスン・ライティング・動画編集等お仕事のご依頼はこちら https://honnyomu.com/otoi-awase 更新情報、役立つ情報ツイート中!