2017年12月度 運営記録!収益85,000円で横ばい!

あけましておめでとうございます。ブロガーのじくあし(@jikuasi)です。

いや~、あけましたね。無事に。

 

今年はネットワークのエンジニアに転職したということで、これまでにないお正月を過ごしました。

元旦から仕事だし、1月2日から夜勤だし、。

そしてお互いの実家にお邪魔したりと、忙しく過ごさせて頂きました。

 

そんなことはとってもどうでもいいので、早速12月の記録をしたためたいと思います。

じくあし
運営記録ね。運営報告じゃないよ。

 

取り急ぎ、前回2017年11月時点での目標を。

2017年12月度 目標

PV    8,000
記事数   4
収益    100,000

 

という感じでした。結果やいかに!

 

2017年12月度記録

 

記事数     2記事
PV      5,541
収益      85,204円

内訳
もしも        386円
A8       1,500円
adsence        918円
ライター業   82,400円

 

 

12月度はほとんど放置しておりました。月初の運営記録と、月末に1年の振り返りを書いただけです。笑

なのにPVも収益もそれほど変わってないのね。複雑w

 

12月の活動内容

活動といっても特にないです。 (←やる気ないんかww)

振り返り記事書いたくらいです。これ。

結婚を決め、仕事を辞め、ウクレレ講師になり、首に穴が開いた、そんな2017年

2017.12.31

 

あ!いっこだけあります!

ライターの記事がYahoo!ニュースに掲載されるようになった!

 

これは嬉しい!毎月4本ほど記事を書かせて頂いている、卓球メディア「Rallys」さん。そこでの記事がYahoo!ニュースに掲載されるようになったんです!

「掲載された」じゃないですよ、「掲載されるようになった」ですからね!今後もです!ビバ☆継続

 

まぁこれは僕が頑張ったわけではいっさいなく、単純にメディアさんの営業努力の賜物なわけですが、

それでもやはり記事からの流入も増えているし、ありがたい限りでございます。

 

今日本の卓球界はかつないほどに盛り上がってますからね!お子さんに卓球させるのもありですよ!

ぜひ一度サイト見てみてください♪

1月の目標

 

2018年1月度 目標

PV    8,000
記事数   2
収益    100,000

[/aside]

 

2018年一発目ですが、12月と同様、あまりやる気はありません笑

でも目標を下げるのもしゃくなんで、据え置きにしてます。(なお記事数ww)

 

取り急ぎ、プログラミング学習と結婚の準備を頑張ります。

 

ちなみに、プログラミングの方はというと、先日から始まったTechAcademyの転職支援サービス「TechAcademy キャリア」に登録しました。やまもとりゅうけんさんも取材してたやつです。

 

簡単なネットワーク基礎知識と、「html」「css」「PHP」の初級の講座を受けながら、転職サービスが受けられるという、サクっとIT業界に転職したい方にはうってつけのサービス。

ぼくも登録してすぐに、複数社から案件の案内が来ました。ちょっとビビりました。

で、速攻で電話面談と、非常にスピーディです。

 

し!か!も!

それらが無料で受けられるという…。 

今すぐ転職したいわけじゃなくても、とりあえず登録しとくのは全然ありです。

 

これに関してはまた個別で記事書きますので、そちらも参考にしてください!

 

まとめ

というわけで、2018年も色々とありますが、足を止めず、思考を止めず、突っ走っていきたいと思います!

じくあし
ファイオー!

 

今日も奈良からツイート中!フォローはこちらから!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

jikuasi

じくあし。アラサーで結婚が決まった瞬間に5年半務めた営業職を辞める。IT系の道に進み、派遣ネットワーク運用保守、SES、Web系ベンチャーと渡り歩き、Webディレクター。 生息地は奈良。哲学に勤しんだ故の絶妙に無責任かつ奔放な文章力に定評あり。ゴーストライター出版2冊。 ウクレレ講師YouTuberとしても活躍中で、オンラインレッスンが大好評。 ◆ポートフォリオはこちら wakatsuki-portfolio.herokuapp.com ◆ウクレレレッスン・ライティング・動画編集等お仕事のご依頼はこちら https://honnyomu.com/otoi-awase 更新情報、役立つ情報ツイート中!